tenkoさんの自分らしい日常

『tenkoの気ままで自由な生活』を<自分らしい日常>と題して、ブログにしました。転職、エロティック、お金の話・・・。皆様と共有できると幸いです!ぜひ、ご覧ください。

副業で稼ぎたい!子育て中のパパ・ママにおすすめ方法とは!?|tenko

副業ができない!その「大きな理由」とは?

 

副業として、自力でお金を稼いでいる!という、お話をさせていただきました。

今回は、その稼ぎ方を公開する前準備。

【副業をしたいのにどうしても出来ない!】という足枷を取るために、一緒に考えていきたいと思います(^_-)-☆

突然ですが、あなたにとって、『副業できない障壁』とは何ですか?

・今の本業で体力的にキツイ

・そもそも就業規則に「副業」が禁止みたいに書かれている

時間に余裕がない

そうですよね!!どれも納得のいく障壁、デキないと感じる理由としては、十分です。

あなたが、このようなことで悩まれるのは当然ですから、全然焦らなくても大丈夫ですよ🎵

私も上の3つは、とても悩みましたし、正直なところ、今でも悩んでいたりする部分がありますので・・・。

さて、私の事はさておき!出来ないと挙げられた障壁について、どうすれば乗り越えられるか!一緒に考えていきましょう!

 

今の本業で体力的にキツイ

 

本業がバリバリの営業で、帰りも常に終電や日にちの終わりでギリギリ・・・。

大変ですよね(;^ω^)

身体が資本!これは、あながち間違いではありませんしね(^_-)-☆さて、ポイントは「体力的にキツイ」。副業について、他の働き場所へ行って業務をしなければならない!そんな風に思われているからかもしれませんよ🎵

例えば「自宅にいながら出来る副業」という点で考えると、どうでしょうか?(^_-)-☆

ねっ?少しというか、だいぶ変わってきませんか?

本業は勿論大事ですので、そこは頑張りましょう~。あとは、副業として稼ぐ場所を「自宅」にすればいいんです!私は、これだけでだいぶ変わりましたし、現に副業をしていたときに、身体がパンクしました・・・(笑)(;^ω^)

この話は、また次回以降でお話しますので、楽しみにしていてください!

やはり、成功の前には、多くの失敗というモノがツキモノなんですよね~。身をもって実感・・・。

 

そもそも就業規則に「副業」が禁止みたいに書かれている

 

これ!もし、あなたが今働いている職場の就業規則を確認できるのであれば、ぜひ確認してみてください!

そもそも、副業っていうのは何だろう

これについては、下記のサイトコラムを参考にしてもらうと便利♪

thor-m.com

簡単に言いますと、「他の就業場所で雇用関係を結んで同時に働くこと」が禁止されているケースが多いかと思います!その点、私がおすすめしたい方法は、雇用関係ではありませんので、就業規則への抵触はしていないと考えられます!!

どちらにしろ、一度ご確認をしてみてくださいね!!

 

時間に余裕がない

 

最も、多くの悩みとして挙げられそうなのが、こちら。

当然、育児しているパパ・ママなんて特にですよね・・・(^_-)-☆

私が、そうでしたから(笑)

本業で仕事に時間をとられ、帰ったら、お子様の事で終わってしまいますので、そんな副業を他の場所でガッツリなんてできるわけがない!・・・そんな感じではないでしょうか?

しかし、少しだけ視点を変えてみてください🎵

「ご自宅で、空いた時間を有効利用する」と考えたら、いかがでしょうか?

【◇◇時~××時まで】と縛られるとキツイですもんね・・・

空いた時間の10~15分を利用して、副業を少し行なう!

この感覚でいれば、「私にも出来そう!」って気になりますよね?(^_-)-☆

 

あなたも一緒に頑張ってみませんか?

 

このような話をしていると、「スマホでアンケート」・・・みたいなモノかな?と考えられる方が多いようなのですが、そうではありませんので、ご安心ください(笑)

私も実践してみたのですが、あれは、結構大変でした・・・サンプルやら何やらと!

これも、次回以降にお話ししますね(笑)

これは、私自身にも言い聞かせていること!

大事なのは、『行動すること』

頭の中で考えたりするのは、誰にでも出来ます!

しかし、実際にアクションする方がなかなかいません・・・。それは、失敗したくないからです!でも、行動しなければ何も生まれません。私なんか、失敗ばかりでしたから。

恐らくですが、【人生の失敗談】みたいなネガティブコラムを作れば、膨大な量の記事作れると思いますよ(笑)

あなたも一緒に頑張ってみませんか?

少しでもお気になられた方は、私のこのブログをぜひお読みくださいね☆彡

【🎵こんな記事もありますので、読んでみてくださいね🎵】

 

tenshoku-tenko-eroero.hatenablog.com

 

tenshoku-tenko-eroero.hatenablog.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村