tenkoさんの自分らしい日常

『tenkoの気ままで自由な生活』を<自分らしい日常>と題して、ブログにしました。転職、エロティック、お金の話・・・。皆様と共有できると幸いです!ぜひ、ご覧ください。

育児ストレスは睡眠でスッキリ解消!|tenko

育児ストレスは良質な睡眠でスッキリ!!

小さなお子様がいらっしゃると、どうしても育児ストレスって出てきますよね?

私も、実は現在、真っ最中なんです(;^ω^)

オッパイを飲ませたり、ご飯を作ったり、お風呂をいれたり、極めつけは『全然寝てくれない』・・・(-_-;)

こんなことが日常茶飯事(笑)

突然ですが、あなたは『育児ストレス』で悩んではいませんか?

ちなみに、私はこんな感じで、ずっと子育てに追われ、ストレスが溜まっていました・・・。しかし、ある方法を知ってから、劇的に変化していたんです!

それまでは、日々蓄積していた『育児ストレス』も徐々に身体から減っていき、気づけば、毎日毎日をリセットできていたんです(^_-)-☆・・・これ、実はすごい事じゃありませんか?

いい睡眠をとること!短時間でも劇的変化!

では、何をすればいいのか?ということになりますが・・・。

私が実践していることは、『良質な睡眠をとる』こと。これを徹底しています(#^^#)

・自分の食べたい物を食べる

・映画を見に行く

など、様々な方法も勿論良いと思います。私も色々と試してみたんです。

しかし、それは一時的な効果であって、根本的なストレス解消を促すわけではありませんでした・・・。

「どうすればいいんだろう・・・」と悩んでいた時、ふと頭の中で浮かんだことが、まさにコレ!だったんです☆彡

育児ストレスの蓄積をなくす為の睡眠環境とは?

では、いい睡眠は、どうやって実現できるのでしょうか?

・アロマ

・布団の模様替え

・照明を変更する

これも、色々ありました・・・(-_-;)

しかし、1つ大事なことを私は忘れていたんです!

それが、今の睡環境自そのものを綺麗にすること

睡眠

これは、ありきたりかつ当たり前の話なのですが、『綺麗な布団で快適に寝る』。

まずは、これをクリアしてみるといいですよ(#^^#)

綺麗な布団でストレスを身体からデトックス

綺麗な布団で寝るために、私が実践していること。

それが、こちら!

そう!レイコップなんです(^_-)-☆

「はっ?」と思われているかもしれませんが、布団を外に干す!だけではなくて、しっかりと布団にも掃除機をしてあげることで、実際の「モノ」も「気分」もスッキリしますので、私と同じように『育児ストレス』に悩んでいる、あなたには、ぜひおススメしたいです(^_-)-☆

ちなみに、私が購入を決定したおススメのサイトがこちら!

ikujinet-m.com

私と一緒に頑張りませんか?

育児ストレスって本当につらいですよね・・・。

「自分のしたいことができない。」「思い通りにいかない。」「日々追われている感じがする」・・・こんなことが積もりに積もって、もっと深刻なストレスになるかもしれません(-_-;)ですから、あなたが真剣に『育児ストレス』で悩んでいるならば、まずは、私が出来たように、あなたも試してみてはいかがですか?

気持ちが変わると、育児で見えてくる世界も変わってきます!!

かつての私が、そうであったように。

 

今後も「育児」について記事をアップしていきますので、ぜひとも、多くの皆様に共感して頂けたら幸いです(^_-)-☆

 

tenko