tenkoさんの自分らしい日常

『tenkoの気ままで自由な生活』を<自分らしい日常>と題して、ブログにしました。転職、エロティック、お金の話・・・。皆様と共有できると幸いです!ぜひ、ご覧ください。

介護業界での転職!年収ってどれくらい?|tenko

介護業界で転職!年収はアップするのか?

私は、介護業界で働きながら、ネットで収入を稼いでいるのですが。

※これは、副業になりますが・・・(^_-)-☆

介護で働く前は、一般企業で勤めていたんです(笑)

よくある話なのですが、上司との付き合いが悪く、職場でギクシャクしてしまい、転職を決意!資格も何もない私でしたから、「どこがイケるのかな?」と探していたところ、資格不要!と書いてあった、介護施設で働くことにしました。

これが、初めての介護業界への転職でした。そおで、気になったのが『年収』です。当時、一般企業で働いていた時の年収が、だいたい500万くらい・・・。はたして、それと同等、またはそれ以上になるのかどうか・・・。求人票に書かれている内容と面接でのお話を聞き、当時は判断していました。

なかなか年収がアップしない私・・・

しかし、実際に働いてみると、年収は横ばい、それどころか若干、右肩下がりになってしまったんです・・・(-_-;)

ここから、人生の坂道がスタート(笑)。

介護で働いて考えたこと。それは、『夜勤をしないと全然ダメ・・・』という自分勝手なことでした。前と同水準くらいに年収を貰うには、夜勤や過剰なまでの残業をして、少しでも上乗せするしかない!そうおもい、積極的に働きまくりました!

しかし、その中でこんなことを時折感じるのでした。

「こんな働き方していても、人生を無駄にするだけだなぁ・・・」

年収アップには『コツ』が必要だった!

そして、この介護業界は、退職や採用、人の出入りが激しいです。

私の親しくなった同僚も気づけば、退職していました(笑)

私も度重なる『夜勤』と過剰な残業でボロボロになり、ついに再び転職することを決意しました・・・(;^ω^)

実は、こういうことを2,3回繰り返していたのですが、ふとある時に気づいたんです!転職にも『コツ』があるんだということを!

そのコツとは・・・専門的なアドバイザーを仲介して、自分が望んでいる条件と企業をマッチングし、納得のいく転職をする。

ようやく、これに気づけた私は、ついに転職を成功させることが出来たサイトに出会うことが出来たんです☆彡

それが、こちら!

 百聞は一見にしかずかもしれませんので、まずは上の転職サイトを見てみると良いと思います(^_-)-☆もし、介護業界での転職に悩んでいる、あなたならば、ぜひ読んでみることをおススメしますよ♪

kaigo-tenshoku-t.com