tenkoさんの自分らしい日常

『tenkoの気ままで自由な生活』を<自分らしい日常>と題して、ブログにしました。転職、エロティック、お金の話・・・。皆様と共有できると幸いです!ぜひ、ご覧ください。

介護への就職!世間体の位置づけは?|tenko

介護業界の世間体とは?

転職や再就職をするとき、気になることが1つあります。

勿論、収入や職場環境といった『自分』に直接関係することは、とても大事です。

そして、もう1つ。それは『世間体』です。

「私、◇◇に就職したんだ♪」

この◇◇が、業界や企業名によって、現代の社会では、自動的にランク付けされてしまうからなんです!

 

男性Aさんのお見合いパーティー

 

とある男性Aさんは、老人ホームに勤めていて、年齢もそこそこ。そろそろ結婚を視野に入れていたので、意を決して、お見合いパーティーへ参加した時のこと!

その会場では、多くの女性が来ていて、パーティーの企画で、次々と女性が男性のいる席に来ました!

十人十色の女性が席へ来ると、必ずと言っていいほど聞かれる質問があります!

「お仕事は何をされているのですか?」

当然です!将来を真剣に考えられている女性たちが集まっているのですから(;^ω^)

すると、Aさんは、こう答えたのです。

「老人ホームで介護をしています!」

彼にとっては、誇らしいかもしれません!

はてさて、女性達はどう思ったのでしょうか?

・・・その後、結果が告げられるわけですが、やはり残念ながら、お声がかかることがなかったようです。

 もちろん、原因は諸々あると思いますが。

少なくても、客観的にみたAさんのステータスは、周りの<営業職><デザイナー><IT関係>等と比較すると、どうもランクは下に思われているようです・・・。

因みにデータとして、

>>介護福祉士の平均年収:309万円!(-_-;)

 

この数字をみて、あなたは、どう思いますか?

 

大事なのは、良い条件をしっかりと見定めること!!

 

とはいえ、すべてが悪いわけではありません!

中には、年収が一般企業よりも良いところだって、探せば可能性は十分にあります。ヤリガイも見つけられるでしょう(^_-)-☆

では、どうすれば上手に介護業界で働けるのか?

それは、あなたにとって、一番いい条件な職場を見つけて採用してもらうこと!

「あたり前じゃない?」と思われる方も多いでしょう・・・。

しかし、現実にはなかなか思考と行動が伴わない人が多いらしいです・・・。

 

だからこそ、『しっかりと自分はこう働きたい!!』『いくら年収を貰いたい!!』

就職することを諦めなければ良いんです🎵

だからこそ、私はなんとか成功したんですけれどね(^_-)-☆

 

サポートがある就職活動を!

 

介護業界で働きたい!と思っている「あなた」が就職へ成功するために、おすすめな方法があります!それは・・・あなた担当のアドバイザーと一緒に、条件のあった職場を見つけ出すことです( *´艸`)

実際に私がおすすめしたいモノがこちら!

 紹介しているサイトはこちら

kaigo-tenshoku-t.com

 

今から、介護業界で働きたい!お考えの方。転職を視野にいれている方は、まずサイトをじっくりと読んでいただき、転職サービスを利用するにあたってのメリットやデメリットを確認してみてくださいね♪( *´艸`)